2012年5月6日日曜日

妊娠中のうつ状態。 - 妊娠 - 教えて!goo


ホルモンバランスが崩れているせいだと思います。
私も妊娠中は、なにかしらイライラして、
なにかを悪者にして、
怒りをぶつけずにはいられない感じでした。
怒りは、直接ぶつけられないので、
WEB日記に文章にしてグチりまくってましたが。(^^;


産後のうつ病の認知度を投稿する

一人目のときは、義両親のすべてにイラつき、
二人目のときは、夫のすべてにイラつきました。
産後は、憑き物が落ちたような
穏やかな精神状態になってました。
というか、なんにそんなにイライラしてたか
思い出せないくらいで、
日記を読み返してもバカじゃないの?と
思ってしまう感じでした。


妊娠中の妊娠後期の間に背中の痛み

上の子がいると、自分もゆっくり休めないので、
余計にイライラがたまってくるのだと思います。
同じ屋根の下に暮らしていて、
どうしてあなたの生活は変わらないのかと
夫にイライラしてしまうのだと思います。

できれば、上の子と離れて、
ちょっとプラプラ遊べる日が一日くらいあると
随分気分も変わる気がしますが…。
そんなときに会うべき友達は、
ママ友達でなくて、学生時代からの友達がオススメ。
もしくは、完璧に一人でもいいと思います。


無料の高速代の減量プログラム

雑誌でも持って、喫茶店でおいしいお茶とケーキを
ゆーっくり食べてもいいんじゃないかと思います。

別居というのは、穏やかではないですよね。
ご実家と円満ならば、早めに里帰りして、
里帰り出産するのもいいかもしれません。
里帰りの予定でなくっても、今なら
予定変更もまだまだ間に合うと思いますよ。

もう一息で、2児の母ですね。
忙しくなりますが、2人目は、また愛くるしいですよ。
お体も、お心もお大事に。

通報する



These are our most popular posts:

うつ病妊婦の悩み - Yahoo!知恵袋

2006年3月10日 ... JAMA誌、NEJM誌などに相次いで報告された3本の論文は、うつ病の女性が妊娠した 場合には、管理に細心の注意が必要であることを示している。抗うつ剤の使用を中止 した場合の再発リスクは、使用を継続していた場合の5倍と高いが、 ... read more

妊娠うつ、産後うつ|プレママタウン

現在妊娠18週の妊婦です。 3年前からうつ病を患っていて、べゲタミンA・マイスリー・ レボトミンを常用していました。 もともと生理不順で妊娠にまったく気づかず、気づいた ときには14週に入っており、そのときも上記の薬を内服していました。 心療内科の医師 から ... read more

たまごママネット/パニック障害・うつ病

うつ病妊婦の悩み子供は好きなほうではなかったのですが、このたび偶然にも授かる ことができ、現在妊娠3ヶ月です。不思議なもので日々母性が育っていって、毎日愛 おしい我が子に向かって話しかけたりしながら、幸... read more

うつ病女性の妊娠時には細心の注意が必要、リスク/効能評価後に治療 ...

こんにちは。Nokkoと申します。 この秋に結婚することになりました。 年齢ももう33歳 ですので、早めに子供がほしいと ... 妊娠出産は可能です。病院と相談すれば、支障の ないお薬を処方してくれます。 でも、そのお薬はやはり弱いので、妊娠期間 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿