2012年5月31日木曜日

ラウンド後半のひざの痛み - 医療 - 教えて!goo


たぶん、ゴルフの後2~3日で回復しているのではないでしょうか。
でしたら、使いすぎによる炎症で痛みを発症しているのだと思います。

私も一度経験があるのですが、あるとき山岳コースに行ったとき支配人から「今日は客が少ないので1.5ラウンドできますよ。料金は頂きませんけど、やってみますか?」と聞かれました。

やらない訳ないでしょ!

その結果、最後の600yの打ち下ろしのロングの長かったこと、、、

外側側副靭帯が悲鳴を上げて痛みが出てきました。
これでも、ほとんど毎日10キロくらい、ジョギングしているんですが使う筋肉が違うのでしょう。
ジョギングしていて、この状態なのですから普段何もしていないパートナーの3人はひどいもので、ゴルフどころではありませんでした。


3学期下骨盤の痛み

一人は病院に行ったそうですが、湿布をしておとなしくしていれば2,3日で治ると言われたそうです。
まあ、普段の運動不足を指摘されただけなのですが、この話には続きがあって週2回のペースでコースに出ていたのですが、あまりの暑さに夏場はゴルフしない、と決めてさぼっていたら2ヶ月くらい経つと何だか使ってもいないのに膝が痛み出すのです。

これはおかしい、と思って受診したのですが経緯を話すと、ずっと運動をしていた人が急に止めると、筋肉って急激に衰退するそうで膝をしっかり支えていた靭帯が弱体化して膝がガタガタしてきたんです。

膝を鍛えるには、太ももの筋肉量を増やすことが一番です。
医師に言われたトレーニングが、椅子に座って足首にウエイトをかけ、ゆっくり10回ほど上下させる訓練です。


原因が流産くしゃみ

周りは80,90の年寄りばかりなので、自宅でできますから、、、と言って退散してきました。
椅子のトレーニングよりも、スクワットのほうが効果は出ます。

この中の動画を見てください。
別にバーベルを持つ必要などありませんが、注目は足を曲げるときに膝がまったく前に出ていないことです。
膝を前に出して屈伸すると負担が掛かりすぎて逆効果になってしまいます。
後ろに椅子を置いて、ヘッピリ腰を椅子に下ろすというイメージです。

最初は膝が痛いのに運動するの?なんて思っていましたが、やってみると普段使ってないな~という筋肉を使いますので。けっこうキツイです。
ためしに、今の状態でやってもらいたいことがあります。

・椅子に浅く腰掛けます。
・片足を伸ばして床から水平にします。
・もう片方の足で、そのまま立ち上がってみてください。


妊娠誘発性にきび

どうでしょうか。
普段、筋力を鍛えている人には簡単にできるでしょうが、運動不足のひとには厳しいかと思います。
でもね、練習していくといつかはできるようになるんです。

そうなれば、長丁場歩いたくらいではビクともしない脚力が付きます。

私も今では片足でスクワットしていますよ。
足が太ったというより筋肉が締まってきた感じはしています。

ただ、これでゴルフのスコアが上がれば人に勧めるんですが、そこらは難しいようです。

通報する

この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみましたら、片足で立つ事がギリギリ精一杯でした。

私の場合は、痛みは1日寝てしまえば翌朝には治っています。
早い時には寝る頃にはもう痛みが引いている時もあります。


やはり、病院に行っても、湿布を渡される程度なのですね。
それが嫌で病院に行くことを躊躇していたのです。

教えて頂いた筋トレ?を実践してみたいと思います。
病院の必要はなさそうですね。



These are our most popular posts:

notebook: 妊娠中の腹痛:妊娠中の疑問NAVI

2012年5月2日 ... ま た、これらの鋭い、撮影痛みになることがあります。これは、あなたがラウンド靭帯の 痛みに苦しんでいる場合は痛みの種類は頻繁に妊娠の2番目と3番目の学期で発生し ます. 妊娠にきびの初期の兆候. 、あなたの胸に向かってひざをアップ ... read more

妊娠中の痔、痔、妊娠、分娩前出血。 - O22.4 - ja

2012年5月2日 ... 妊娠中は胃や腸の働きが鈍くなるので、消化不良になり、腹痛を起こしやすいです。 妊娠中に、便秘や、下痢になったりしやすいのもこういったことが原因になっていると かんがえられています。 妊娠にきびの ... ラウンド靭帯の痛みけいれん妊娠 ... read more

ラウンド後半のひざの痛み - 医療 - 教えて!goo

2012年5月18日 ... ラウンド靭帯の痛みは、あなたがそれを経験し、初めて恐ろしいものになることができ ます。 .... 私は、初期発生における分子生物学的解析が容易で、遺伝学的解析が可能 なゼブラフィッシュを用いて、内胚葉の形成機構、中胚葉・内胚葉の分離 ... read more

ラウンド靱帯の痛み

2012年5月19日 ... 実際に体の変化がなくとも、妊娠39週に入ったら、いつでも大丈夫という心の準備をして おきましょう。 ... 反応が陽性とでて, 子宮内に胎児または胎嚢が確認された後, 胎児 または胎嚢の成長が停止した状態, 胎児が死亡した状態で 妊娠22週未満を流産, 妊娠 12週未満を初期流産といいます。 ... これは、あなたがラウンド靭帯の痛みに苦しんで いる場合は痛みの種類は頻繁に妊娠の2番目と3番目の学期で発生します ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿