2012年4月22日日曜日

できちゃったで タバコをやめても もう遅い


できちゃったで タバコをやめても もう遅い

できちゃったで タバコをやめても もう遅い

 

妊婦の喫煙の影響

1 タバコの煙に含まれる、ニコチンによる血管収縮からくる胎児の循環不全
2 煙の中の一酸化炭素による母体の低酸素血症から来る、胎児発育遅延(未熟児出産)
3 そのほかの影響(乳幼児突然死症候群、成人後のガンの発生率の増加など)

1 と 2 が最も問題ですが、これはいずれも影響が2、3日で消えます。したがって、禁煙すると悪影響はすぐになくなります。


産後のうつ病と障害を投稿する

ただし、妊娠してから禁煙したらよいというのはとんでもない間違いです。というのは、「妊娠」と判定される段階で、もうおなかの中の胎児は、数週間育っているからです。
また、喫煙妊婦さんの初期流産率が非常に高率であることが示されるデータが蓄積されつつあります。
妊娠7−9週までの間に、流産してしまう、あるいは胎児の心臓が止まってしまうなどが高率に起こるのです。
これは、ニコチンによる血流の低下、酸素供給の低下、一酸化炭素などによる毒性、その他の成分による細胞の破壊などが原因です。

喫煙妊婦から生まれた子供は、IQも低く、身長も低いというデータもあります(11歳時)。

胎児への影響を考えると、妊娠する前に禁煙しておかないとダメ、ということになります。もちろんもっと前に禁煙しておくことが大切。それに、妊娠してから禁煙するのは大変だし、実際に禁煙できた人は少ない!

 


離婚の痛みに対処する
1日21本以上吸う妊婦についての  先天奇形の相対危険度
先天性心疾患 2.0、   唇・口がい裂 1.7、   無脳症 1.8、   そけいヘルニア 2.8

    

青森県五所川原保健所で妊婦の喫煙状況調査が行われ、東奥日報に記事が出ました。
「胎児に迫る煙の脅威〜4人に一人が妊娠中も喫煙〜」というすごいタイトルです。

五所川原保険所管内西北五14市町村で1999年に妊娠の届け出のあった1203人について調査をし、

妊娠中も喫煙している妊婦は四人に一人、
同居者が喫煙者である妊婦は81.5%だったそうです。

妊婦で吸う人303人、吸わない人900人
同居者が吸う人980人、吸わない人223人という結果です。

25.2%の喫煙率ですから、悲しい数値ですね。 


妊娠中の女性のためのにきびクリーム


別の調査統計(道東の中標津保健所での調査)、
妊娠前・・・約4
妊娠中・・・約2
出産後・・・約4

さらに別の調査

若い女性の喫煙率が上昇しており、
新聞報道では妊娠前の喫煙率は22%で、
うちやめないで継続する妊婦は約40%。
妊婦の約9%が喫煙という(2001/7/19記)。


**恐るべし 妊婦の喫煙の 実態**

  >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ある婦人科医からのメールです。



私の所に受診する妊婦さんについて最近ちょっと調べてみました。
喫煙妊婦さんの喫煙開始年齢のピークはなんと14−15才でした
20才を越えてからの喫煙者は皆無で、11才から18才までの間に
喫煙する女性が妊娠してもタバコを止められない(本当はこれで止め
ても遅いのですが)人たちなんですね。 
最近、米国のメディアで10歳代からの喫煙は2週間で依存症を形成
すると言うニュースがありましたが、どうやらそれを裏付けているようです。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

関連: できてから やめるわなんて できっこない

 



These are our most popular posts:

妊娠中の禁煙私は今4ヶ月目の妊婦です。今まで禁煙しよう、しようと思っ ...

今から禁煙すれば、健康な赤ちゃんを産めると思いますよ! 現在、2ヶ月になる子供 がいますが、私は5ヶ月までタバコを吸っていました。妊娠が分かり、お酒はピタッとやめ ましたが、 喫煙はズルズルと続き、ニコチン、タールが低いタバコを吸って ... read more

妊娠、禁煙。

2011年5月28日 ... 只今19歳です。 17歳で子供を産み、 18歳から喫煙しました。1日2箱吸う程 ヘビースモーカーでした。 その他にもウィスキーが大好きで毎晩、晩酌とタバコでした。( 子供がいる時は吸いません、外、トイレ. read more

妊娠中に禁煙するコツ

禁煙したいと思うなら、まずたばこを吸っていると赤ちゃんに何が起こるのかをしっかり 勉強することです。 read more

妊娠中の喫煙 (1/2) - 妊娠 - 教えて!goo

2004年10月21日 ... 私は現在妊娠7ヶ月目に入っています。妊娠前から喫煙はしていたのですが、医者から 急に禁煙するとストレスになり逆に体に良くないと言われ、多少の喫煙ならOKですよ・... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿