2012年4月28日土曜日

アメリカにおける食欲・肥満 - その他(社会問題) - 教えて!goo


アメリカ人を見ていると肥満になることがよく解ります。

食生活の問題が一番大きいのかと感じます。
彼らの食生活は日本人のようにバラエティーではありません。
日本では偏った食事をしないように、1日の中で肉類、魚類、野菜類などたくさんの品目を食べなさい、と指摘されていますね。

(1)アメリカ人は肉類を中心にした食生活であり、ステーキ・ハンバーガー・チキン・ピザなどを毎食のように食べ、その際に付け合せとしてポテトとコーラなどの炭酸類をがぶ飲みしています。
野菜類といえば生野菜のサラダを多少食べる程度です。


下腹部と妊娠中の痛み

日本でも子供は肉類が好きなものですが、大人になるにつれて煮物や魚類、豆腐などが好まれ、若い世代と大人世代では若干の食生活の違いがあると思います。

(2)アメリカ人は子供もお年寄りも皆同じようにハンバーガーとコーラを食しています。

成長期の子供にとってある程度の肉類は必要と思いますが、大人になってもいつまでもハンバーガーとステーキでは、当然ながら余分な栄養を蓄積しすぎと思います。

(3)しかも食べる量が半端ではありません。
日本人の倍くらいの量を食べていれば当然ながら肥満になります。


十代の若者たちのにきび治療

(4)それでいてアメリカ人は健康志向の考えが浸透しており、テレビショッピングでは毎日、健康器具の新製品が紹介されている状態です。

よく食べ、よく運動する、というと非常に健康的な感じがしますが、実際には運動は続かないものです。
健康を考えるのであれば、自分達の食生活の改善が最も有効ではないのか?と感じます。

ただし、同じアメリカ人でも都市部のインテリ層は食事にも注意していると思われますから、実際に肥満になる人達はファストフードばかり食べている食生活の貧しい連中だと思われます。


妊娠中のほてり

食べ物に対して日本人は"様々なより美味しい物を食べたい"と望む人達であり、アメリカ人は"同じ物で良いからたくさん腹いっぱい食べたい"と望む人達なのだと思います。

通報する



These are our most popular posts:

肥満撃退!12kg減量大作戦

思い少し無理して食べました、そのうち小食だった私がいつのまにか 大食らいになっ ていました(よく言う幸せ太りですね 笑 ) でも生命保険会社の調査によると「肥満者は 短命」という結果が出ています また、中高年者に問題となる生活習慣病は肥満の人ほど 多く ... read more

実践肥満攻略法:効果的な食事療法の指導法

食生活の欧米化により肥満者が急増し、その結果、2型糖尿病・脂質異常症・高血圧症 などの生活習慣病が増加している。 ... しかし、私は、肥満遺伝子の研究から、日本人に は基礎代謝量が低下した倹約遺伝子を持つ人が多く、他の人と同じだけしか食べてい なくても肥満する人が日本人に ... 糖尿病が良くなるなら頑張ります」と大声で言われた。 read more

発達と尊厳-身体の健康-1 (太る原因とメカニズム)

人類の歴史の99%は飢餓との戦いだと言われています。その飢餓を乗り越えて、子孫 を残すため、進化の過程で余分なエネルギーを蓄える能力を持つよう遺伝子がセット されているのです。3万数千あるヒトの遺伝子のうち40種以上が太る能力(肥満)に関係 し ... read more

軽度肥満の私をたった 3 ヶ月で 13.3kg 痩せさせた 5 つの方法と 3 冊の ...

2009年12月17日 ... 日本肥満学会的には「肥満 1 度」、WHO 的には「前肥満」扱い。 平たく言えば小太り です。 .... また、闇雲に運動をして減らそうとしても、無駄になる (いくらやっても痩せない) ケースというのも、原因などが紹介されています。 ダイエットに関する今 ..... 大事だと 思います^^ 私は‐20キロが目標だ――――――――(^^ゞ頑張ります♪ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿